家屋、乃至、諸々

西欧諸国は鮮やかだ
そしてなにより伸びやかだ
環太平洋造山帯上のここでは涎垂れやすいわ
安全を第二に格下げで、乃至、第三にして
台風が来ても
地震が来ても
恨みっこなし、っていう。

人に迷惑をかけると
あとあと長らく大変だ
環太平洋造山帯上のここでは特に神経使うわ
悲しい思いをした人々の意向を汲んでいるのか
重んじているのか
取り憑かれているのか
どのみち、いつかは死、っていう。

笑えない制定、制覇して遊ぼう!
どこ行ったって同じことだと思う
景色を変えたいだけです、多分。

海外諸国の産物に
キャーキャー言ってもやや虚像
環太平洋造山帯上のここには湯がよく湧くわ
安全は第一を前提で、但し、絶対なんてものは
槍が降っても
星が落ちても
あながち、誰も恨みませんわ。

恨まないでいて。
すれば、誰を恨んでみたって。