霜月七日ダブルミリオン(アルバム すてきフラッシュバック より)

振り返っている
起きたひとつひとつを
思い出している
口にした一字一句を
25年目にして大ヒットした
昨日を1万回再生

 空が青いとできないことがある
 あたたかな陽でも敵わないことも

雲を見上げても
花を見つめても
目の前の色々より
過ぎた夜の 君のこととか
誰のこととか 何をしたとか

辿り返す
グーグルマップで
思い返す
富士宮そだちのキミ
25年目にしてついに拓けた
世界を100万回想起

 夢のよう……とか もう金輪際
 忘れられない 夢をやろうや

仕事中にも
話し中にも
重要な云々より
あのときの キミの顔とか
誰の声とか 何をどうとか

湧きいづる
キミのそれとか
溢れだす
誰のあれとか
25年目にしてついに迎えた
霜月七日ダブルミリオン

  

 ◆ ◆ ◆

 

2017年11月10日作。

新宿2丁目のバーに

初めて行った日のことを書いている。

当時25歳……遅咲きなもんで笑

しかもそこは脱ぎ系バーで、

忘れるものか、銭湯・温泉以外で

服を脱ぐ施設があることに、驚いた日よ。

ああ幼かったな〜。

ところで、発展場っていう響きには、

いまだになんだかときめく。

だって、発展、するんだよ?笑

幼いでしょ笑

楽しいんだろうな、

相手がよかったら、また再戦望んじゃうみたいな。

でも……

それはできん!と思いつづけているわけ。

だって、どこのだれかわからんから。

それが、醍醐味なのはわかる。

いいのにね、とりあえずタイプなら

サクッとやっちゃえばね。

このへんを人並みに経験したら、

作品にいいお出汁が出るかな〜なんて

思うんだけど。