2024-01-01から1年間の記事一覧

頭悪すGUILTY

そういう季節が来て、そういう季節が行く。駅を降りてからの全ての匂いが懐かしい。湿度湿度湿度、場合によっては良い季節。アグレッシヴな仮面を被った男性が、側溝に足を落とす。笑えない大人は、笑わない代わりに買ったばかりのミルクを彼に与える。「元…

情熱の見える窓

食べる麦めし。片方だけ吊られたすだれがアーチになっているベランダに足を下ろす。エメラルドグリーンの躯体が生み出す、真珠のような影。股間にありそうなきわどい紅が、恥じらうように紫になると、風に揺れていた旗がそれに応じるかのように、めくれたり…

MASSテンプOSSSモケンペグ

ジャラライカ!マ!ジョラマジャラライカ!空が鳴る下で 美幸「メソメソすんなってば!手羽先食えや!」 はごろも「キシオッス……キシシオッス……美幸さん、マジで優しあ」 美幸「モーリタニアって知ってるか?タコ食えや!」 はごろも「うぇっし!マジョリカ…

おしり物知り

「うんこって、くさいだろ?」 おしりが訊ねてきた。僕は答えた。 「ああ、ものすごくね」 「そうなんだよ、ものすごくくさいものなんだよ」 おしりは物知りだ。

赤裸々ヶ丘で君の咳LA・LA・・・

おうかどんるーちーに乗ってやって来たのは誰だろう。三日月んちゃんか、頭も胸もズキンそれはつらいちゃん、そのどちらかではないだろうか。1960年代に生産の最盛期を迎え人気を博した乗り物、おうかどんるーちーは、今では珍しい移動手段としてテレビで取…

さあ アズアズDAY

半分こ〜(コンバンワ~)☆ メチルアルコールショップ(メッチャ)の皮膚いい(カワイイ)アズアズだよ〜ん!みんな、どげんかせんといかん(ゴキゲンイカガ)?今日の気づき、今から核(書ク)ね。 人の愛し方をまるで知らない人は愛を押し付けるし、また、愛されないことを怒る これは…

チューうずうずDAY

時々、生きることが面倒くさい。髪が伸びるのが早い。あの人みたいに光沢のある頭をしていたい。光を反射する部分を身体に持ちたい。坊主や短髪が推奨されている野球部員たちがバスに続々と乗ってくる。どんな理にかなっているのか知らない。監督の趣味か。…

誉れ

男同士のキスならば、その音がよく鳴ること

ショーツコント、ズロース。

セロトニン・ヘル

「治らない病気を治してくれるお医者と、治る病気を治してくれないお医者について話してみようと思うんだけど」 「聞くよ」 「治る病気を治してくれないお医者は、お医者なのかな?」 「医師免許を持っているならお医者だよね」 「お医者とは書いてあるけど…

哲学者の樽に落ちた

悲しいことがあって、うわんうわん泣いたんだけど「あなた、ほんとうに悲しくて泣いているの?」って、わたしはわたしに訊ねずにいられなかったのよね。涙活っていう言葉を知っていること、泣くという行為が意外と気持ちいいこと、涙活として気持ちがよくて…

斜向かいの石像 vol.1

汁ガンギニストの小沢さんは、シャチの赤いところを見た時のように驚いた顔をした。それを見たチリバミストの幸田さんは、食器洗い機の器と機を間違えた時のように口笛を吹いて笑った。どうやらとてつもなく凄いモードに入っているらしい。それゆえ競艇場の…

身の程を知らうおof白魚

〜時間の使い方としてのセックス〜

アシュカ時代のザラ・ウーザラ茂原

しげりんどうの森をこるすがった場合に於いては、俗に言う餅の金縛りを想像すれば理解は容易だ。「ばーちゃんこ、じーちゃんこ。モナリザオンザ茣蓙」 さがんだ魚の鰭が水をきすぎる。めいがいろう、いちさぶろう、いまさらジロー。camcam mor gorri orr u b…

T.T.K.M.M.S

えーと。 自ら死んでいった人たちは皆、悲しくて、苦しくて死んでいっただろうか?悲しいこともなく、苦しいこともなく、不幸でもないが、死のうと思って自ら死んだ人もいるのじゃないか? 生きていることの煩わしさが、ひさびさに。散るのになぜ咲く。

ゾスゾスゾゾゾゾゾス

桜x 〜サクラックス〜 vol.2

「はあ……ねえ、改札階さん……はあ、はあ」 息を切らしながら彼女は続けた。 「製氷機がね…」 「蜜濃、もうやめなよ、何を投げているの?」 「なんにもしてないって……はあ、はあ……お願いだから聞いて……製氷機が」 蜜濃は眉間に皺を寄せてしまったことに気付い…

【あるある】あやまんJAPANを思い出す

桜x 〜サクラックス〜 vol.1

「なんでこんなに風が強いのかしら」 ゆきは声に出して怒りをあらわにしていた。ほんとうに強い風の中で。8mぐらいの、いや、11mかもしれない。しかし、彼女はすぐに我に返った。なぜなら長い時間怒っていられないたちだから。そして考え始めた。 「風…

愚行オアノット

家でじっとしていれば「揉め事はすべてノンフィクション……フッ」と呟いても「寒いこと言うね」「よくそんな面白みのないことを平気で言えるよな」などと言われることもない、ただそれを眺める「観客」でいられるだろう。 結論。バカにバカと言ってしまう方が…

authentic Japanese sentence vol.4

電車の吊り革がぶら下がっている棒は銀色で、この銀の棒の固定部材もまた銀の色をしている。銀の棒は銀の固定部材にこれまた銀の螺子で固定されており、とにかく銀づくしである。銀フェチはさぞかし大変だと思う。興奮のあまり目的地までたどり着けないので…

ガキの下書き

にり ふり にり ふり お屁んろは とてつもない徹子 あー雪の重さ計って稼ぐ デイトレードふうタッカルビ にり ふり にり ふり もろーん ふー んじゅんじゅ あわー お屁んろは からくれないに水樹奈々 バウワウ!アメニティ攫って曰く 歯ブラシの全て her blu…

のやじい思いをしたくなかったら、公共ビスケット齧っとけ

目の前で閉まったバスの扉を開けてもらおうとして車体に近づいて手を挙げたり叩いたりする奴は、99%急ぎの用がないし、頭のどこかの調子があまり芳しくないと思います。そして人間ってのは、意地悪したいんですよ。

このあと「一時期、イチジク。」という商品が売られていた無人販売所を思い出すのも時間の問題です!ジャカジャン!1+1は?WE

「目玉をひん剥いてやるザマス!」 その瞬間、俺は目玉をひん剥かれてしまった。 みんなに聞きたい、この場合、言った本人が自身の目玉をひん剥いて怒るなり憤るなり憤死なりするものだと思わないか?いきなり手が伸びてきて、危うく眼球に傷を負うところだ…

旨味が逃げていくわ

むやみに外へ出たくなる季節ですね 新しく買った中古のサイクルで トリップ、ドリップ、真っ赤なドリップ 旨味が逃げていくわ捕まえて! むやみに寒いことを言いたくなる気候です これから冬まで 負けつづける日々です 子どもは方向感覚がいかれているので …

春。オンザ茣蓙

踊りタヒ踊りタヒ。 こんなとき、頭に思い浮かぶコトバは「踊り念仏」。誰だっけね、えー、いっ…いち…いっしょう…?いっしん…?ちがうちがう。 「まあええ、踊ろうや」囁いた。 「そだね…」頷いた。 踊り念仏、じつに愛したい教えである……あくまでも愛したい…

セイクン

杉本先生がしゃがんだときに TANiMA、が見えました ところがぼくは小学ウン年生で まさかとは思いますが TANiMA、などと形容して 思わなかったわけです でもあのときぼくは 何かを見てしまっていたような気持ちでいました 体操着の内側に バスケットボールを…

概念を拡散する

今日 なんで強いの 干したくないじゃない 孔子学院 ねえ言ってたっけ 強いって 花に水やり略してから 少量の鼻水あげてる 毎週土曜に 喜んでるかどうかわからないところが they're very good big bonus point jackpot ! 強 ボタン一つで 風って変わるじゃな…

authentic Japanese sentence vol.3

走る羽衣 なびき、何匹、11匹 乗客として席につく あらかじめ買っておいた 𝔽ℝ𝔼𝔼-ℙ𝔸𝕊𝕊 わたしを乗客として 席へと案内する 被ったフードに 尚も被せる赤毛織物 暖房効果を優先しない 外観、外かく、環状道路 ふいに口ずさむワダツミの木は 𝔸ℝℝ𝔸ℕ𝔾𝔼𝔻 「星も…