A T C H U R W O F M E E F

とってもATCHURWOFMEEF

きつねサラダ

飴玉ハウスから奪ってきた一個の飴玉センシティブが、やはり昨日の事件に関係しているらしい。この話は墓場まで持っていこうと思う。新しい和食スタイル店『蕎麦うどん』で流行りのおにぎりご飯を三皿食べながら考えていた。オムライスが「こんにちは。しばらくぶりですね。電車はあれから着きましたか?なんだか、終点から先があったとかないとか……」と尋ねてくるんじゃないかと不安になったのも束の間、ここは『蕎麦うどん』だから「安心せい」の一言で安針塚。チェックポイントカードを発行してもらい、次回来店時はチェックポイントにチェックを入れてからでないと『きつねサラダ』の注文が不可という。「おにぎりご飯は注文できますか?」と訊いたところ「可能です……もしかして飴玉センシティブについて知っていらして?」と訝しげな顔をされ「知らないです。蕎麦湯でも浴びたんですか?」と、いかにも正論を返してしまい、そそくさと退店。なぜ飴玉センシティブを知っているんだ?不安になったが、財布の中の五千円札の凸凹をなぞって落ち着くことに成功。ジャグリングおばさんかいつも被っているみたいな帽子が落ちていたが、こういうのは拾わない。帽子と見せかけてもぎもぎフルーツの包装紙だというのは、SNSで有名な話だ。