立候補

駅前に撒き散らされた白い液

誘われて 幾人

言い方は悪いが つまり

やったもん勝ち

 

いきたいわ あんなとこで

 なにを我慢してるの

やりたいわ あんなことを

 なぜに我慢してるの

 

駅前に響きわたってた喘ぎ声

抜かれる 幾人

言い方しだいよ いずれ

やった奴は勝ち

 

鼻につく 甘さ

板につく 怠さ

 

いきたいわ あんなとこで

 なにが面倒というの

やりたいわ あんなことを

 なにが恥だというの

 

いきたいわ あんなとこで

 いくつも恥をかくの

やりたいわ あんなことを

 いくつも恥をかくの

 

 

こんな"田舎駅"でも、ストリートライブ、、、!

きのうの夜の話。

とあるグループのボーカルを彷彿させる、

あまいあまいヴォイスが、あれは、

サザンの"真夏の果実"を歌っていた。

♫シロクジチューモスキートイッテー

(こう表記したときに、モスキート=蚊

がいることに少し感動を覚える)

どんだけ心がこもっていても、その、

濃厚ホイップクリームが運ばれてくるだけでは、

どうしたって、飽きるのだ。

ええ、たしかにおいしい、おいしいとは思う、

そう、歌い手を含めてね(しかし、

歌い手を食ってはいないので、

おいしそう、が正しい)。

俺の感覚でいくと、どうしてもこういう

"手違い"が生じやすい。

好きや嫌いは分かち合えないものばかり。

分かりあって盛り上がるよりも、

ひそやかに胸を踊らすぐらいで、

ちょうどいいことってある。

工事現場の(かるく)腹の出た雄を見かけたとき、

まさにそれね♡

もう、ホント、近くにカフェがあったら

コーヒー飲みながら、窓から眺めて研究したい。

カフェがなかったら、お茶菓子持って、

近くのお宅にお邪魔して、、、

とかね、バカよねマジで、何考えてんのかしら。

でも、これだけは言える、

工事現場にはよき雄がいらっしゃること多し♡