authentic Japanese sentence vol.2

今日は火曜美

山茶花がするようにしたら

いいのかもしれないなと朝

椿を見てそう思った次第

丸ごと落ちていくけど

穴に入るから見えない

これが"ボットン便所"

今も昔も

 

歩き疲れてアパートの

物干し竿を杖にさせていただく

タバコがこっちを見ていた

おまえの匂いをぐっと胸に溜め込んだら

わたしだっておまえだよ

やがて後ろからの声曰く

「押しましたか」

知らんがな

この道とても狭いからね

押したんじゃないの

関節が

 

今日は火曜美

突然口の中に広がる赤と黄色のソース

ときどき人生はそんなに悪くない

水を濾過する浄水場のイメージがもたらすものは

終日屋根を滑る元素

急に深く考えずに押せるボタンが欲しい

急に太い陰茎を握った部屋も思い出して

ときどき人生は忙しい

遠ざかるたびに大きくなるこの想いは

山茶花がするようにしたら

いいのかもしれないなと