旨味が逃げていくわ

むやみに外へ出たくなる季節ですね

新しく買った中古のサイクルで

トリップ、ドリップ、真っ赤なドリップ

旨味が逃げていくわ捕まえて!

むやみに寒いことを言いたくなる気候です

これから冬まで

負けつづける日々です

 

子どもは方向感覚がいかれているので

ボールがとんでもない方に蹴飛ばされ

もうそれだけであたくしは可笑しくて

若いお父様がとんでもない方向へ走り出して

それもまたあたくしは可笑しくて

年中箸が転んでも可笑しい年頃です

 

水辺っていいですね

溢れない川の近くに

いつかは住みたいです

 

高校生たちがサッカーの練習をしていまして

ああ、彼らは女やセックスのことなどを今

微塵も考えていないのだろう、と思いましたところ

母親が息子の頑張る姿に心を揺さぶられ

ついには涙するような心地でした

心配なのは眼前の川の水が

それはそれは心配になるほどに少なかったことです

 

好んで花を喋むメジロ

飛ぶ力が漲るのはなぜだろうと

考えたことはおありですか

あたくしは考えたことがあります

ああ、このようなことからあのようなことまで

 

思い出しました

そのサッカーの監督らしき人は

いかにも監督らしくスーツを着ていて

なにひとつ可笑しくなどありませんけど

ええ、なにひとつ可笑しくなどありませんけども

 

それでは