期待する私達

欲しがらなければ すねてしまうのか

もらうべきものは ほとんど受け取っている

求めてもいないものまでも

与えようとして…… 与えようとして……

そしてかなしくも 手許に引き寄せてしまう

これ以上 腹に詰め込んだら

どんないいこと わるいこと

思いつくだろ 思いついたこと

それだけを今は 求めているんだよ

 

ふたりは今日も期待してしまっている

そうさ機械のように

もう やめないかーーやめてしまいたい

ふたりして今から悲鳴をあげようか

無理して笑ったところで

もう 済まないことだらけ

 

ふたりして夜通し泣きあおうか

闇雲に涙したところで

そう それはばかなだけ

 

故に 欲しいばかなだけ