2021年1月5日の夜

家のドアを開けた途端、安堵する膀胱のバカ。腹立たしいことのうちのひとつだよ。俺はもう、人になんか腹を立てないことにしたんだ。疲れるってつまり、憑かれちまうことなんだよ。緊急なんちゃら宣言に驚いて、引きこもる生活のバカ。俺の生命が、救助に値するものかわからないときがあるよ。でも、オレンジを纏った逞しい肉体はきっと俺を救おうとするし、サイレンの中を大急ぎで運んでもくれる。いつかほんとうに死ぬんだなって、四六時中びくびくしていることが、彼らにはすぐ伝わっちまうからね。痛い思いはしたくないけど、痛みは取り除きたいな。救おうとして、救えなくても、怒らないし、恨まないから、恨まないでいてくれる?殺そうとして、殺したんじゃないなら、怒らないし、恨まないから、恨まないでいてくれる?緊急事態なんちゃらに阻まれて、営めないあなたの、悲しみが詠われる場所、インターネット。