わたしは幸せ

死んだ自分を想像して泣く
絵に描いたような幸福です
私を生から逸らさせるのは
たぶんそいつの仕業なのよ

愛されているという確信が
私の都合を聞かないで
明日の準備を始めるけれど
まあお酒でも飲みましょう
ただ今死んでも未練がないの

正しい自分を押し通している
あなたはやさしい幸せ者です
生きているならそれでいいと
ほほえむ瞳がクロくてこわい

愛されているという盲信で
私の予定が埋められる
明日の準備は一応するけど
お酒かなにかで酔ううちに
遠いところへ行けたらいいわ

愛しているよ………もう死んで
今よりずっと愛せるでしょう
明日も明日が来ることに
わけのわからぬ恐れをいだき
早く体を逃げ出したいの

わたしはだれより幸せ者です