赤いあれ

皮をむいたら、お弁当の白いご飯の上によくあるどうやったらこんな固くなるのかわからない赤い実が出てきてびっくりした。深呼吸して冷静をとりもどせば、それは赤い実ではないことが容易に理解できる。ある角度にすることで亀頭だとわかった。どの角度かというと、穴がよく見える位置に来る角度だ(ちなみにこれは小便器の前に立って放尿するときの話である)。だから、シャクトリムシが背中を反って少し後ろを振り返るような格好をイメージさせる程度にやわらかな陰茎をやさしく曲げたとき、亀頭だとわかる。ようするに、ただ皮を少しむいた程度では、お弁当の白いご飯の上の赤いあれに見えなくもない。それだけだよ、いま言いたいのは。