セロトニン・ヘル

「治らない病気を治してくれるお医者と、治る病気を治してくれないお医者について話してみようと思うんだけど」

「聞くよ」

「治る病気を治してくれないお医者は、お医者なのかな?」

「医師免許を持っているならお医者だよね」

「お医者とは書いてあるけど、免許を持っているとは書いていないんだ」

「そのお医者はどこにいるの?」

「どこにもいないんだ」

「いないの?」

「そう」

「そうなの」

「うん」

「そうか。治してくれないっていうのは、患者を門前払いしているという意味?」

「明確な記述がないんだよ」

「じゃあどんな記述ならあるの?」

「治らない病気を治してくれるお医者と、治る病気を治してくれないお医者」

「それだけ?」

「そう」

「そうなの」

「うん」

「えーと。僕はどうしたらいい?」

「さっき君はどうするって言ったの?」

「ん?」

「ん?」

「僕がどうするか?さっき?」

「そう」

「"聞くよ?"」

「そう。よく聞いとけ」