元園芸店勤務の男の日記その1

千円だけを握りしめて立ち寄ったバー「エクセレント」の話をするにょ。は?音が割れた音がしていて、腹筋が割れた腹筋をしたマスタードを塗りたくった馬場浩史……名前だよ……うるさい!流れていた曲を思い出しているんだから……モーツァルトモーツァルトドヴォルザーク、リスト、グレイ「会いたいから〜あ〜恋〜しくて〜」、リスト、ラルク「かっわいた〜」、リスト。ピラルクのピクルス込でお会計は1500円だった。ペイペイで支払う。店を出ると、門前仲町みたいな空気感漂う中目黒の交差点を左に曲がったあとの右のような、じつに感慨深いきらめきが眼前にあった。そうなんだよ、今ここで再現できそうなくらいに思い出せる。おしりが痒いのは仕方ない、ウォシュレットがないから擦り取るしかないのだから。