どうしたんだい、へへいべい兵衛

面白そうに話しているけれどつまらなくて、寂しくて女にかまってほしくて、女に気に入られたくて、女に嫌われたくないみたいな、わたしにしてみれば総合的につまらない男のほうが世の中には多いのかな。

上っつらだけの会話、それは戦略かもしれない。ムーンフェイスのごとく、様子(パルプンテをぶちこむタイミング)を見ているのかもしれない。初めて会った人にいろいろ訊くわけにもいかないし、いろいろ話すわけにもいかないのだから。

わたしは上っつらだけの会話ができないから、こうして、ほら黙っているよ。いっぱいたくさんすごくとても黙っているでしょう?ほんとうによく黙っているよ。見て!このとおり、ほら、黙っているんだ。おい!どこを見ているんだよ、こっちだよ、こんなに黙っているんだ!なあ、ほら、こうして、黙っているだろう?おい!となりの奴と喋る気か?こっちを見ろ、こ〜んなに黙っているんだ!そうだ、そうだよ、そう、黙っているでしょう?ねえ、ほら、黙っているでしょう?おい!おいこら!黙っているだろうが!おい!このやろう!黙っているだろうが!こんなにすごくとてもほんとうによく黙っているだろう?そうだ、そうだろう?黙っているんだよ。お?なんだ、やるのか?こちとら黙っているだけだろうが!!